ウォーキングダイエットについて

私は、以前ウォーキングダイエットで大幅なダイエットに成功しました。以前は、体重が結構あったので、運動を取り入れるだけで標準体重くらいまで痩せることができました。約10キロ体重を減らすことができました。ダイエット方法は、食事制限と運動です。食事制限は、お菓子を食べるのを控えたり、ご飯やおかずを食べる前にサラダをたくさん食べるようにしたりしました。サラダをたくさん食べることで、ご飯やおかずを食べる量を減らすことができました。そして運動は、週4~5日、30分~1時間程ウォーキングをしました。家の近くに大きな公園がいくつかあったのでそこで歩くことが多かったです。ウォーキングコースに飽きたときは、知らない道を探検するつもりで歩いてみたり、仕事のお給料でウォーキング用の新しい靴を買ったりしてモチベーションを上げていました。好きな音楽を聴きながら歩くのも良い方法だと思います。今では、週3日のウォーキングで体重を維持しています。どんなダイエットよりも私にはウォーキングが一番効果的でした。

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