初めまして、私はIT企業の営業マン、山田です。仕事柄、マーケティングや営業力強化のためのビジネス書を日頃から読んでいます。
古典的な営業書である「セールスマンはドアを2回ノックする」などのロングセラーは、長年にわたって多くの人に読まれているだけあって、洞察に満ちた内容が得られます。
一方で、最新のマーケティングトレンドやAI活用などを扱った新刊もチェック。業界最新情報を吸収し、自分の営業力向上に活かしています。
書籍から学ぶ理論と実践現場での経験を組み合わせることで、より高い営業成績を収められるよう日々努力しています。今後も自己研鑽に励み、プロの営業マンを目指します。
個人SNS
目次
好きなビジネス書
小さく分けて考える
ものごとを小さく分けて考える、分解思考(論理的思考)は、仕事でも生活の中でも役に立つ一生モノの力です。大きな問題であっても、一つ一つ原因や悩みのタネを考え、順番に対処していけばクリアできることを分かりやすく知ることができるのが好きです。
プロジェクトマネジメントの基本が全部わかる本
タイトルの通り、プロジェクトマネジメントの方法が記載されている本です。仕事で壁にぶち当たっているときに読むと、とても参考になります。
コンサル一年目が学ぶこと
コンサルタントだけでなく、すべてのビジネスマンにおススメな本です。基本がしっかりと書かれており、定期的に見直すくらい好きです。
コメント